美肌を作るお料理~昆布を五目煮で作る。

昆布には食物繊維が含まれています。実はこれは、だしをとった状態でも結構たくさん含まれていますが、それをためるまで冷蔵庫に保存しておく必要があります。そして、ある程度膨らんで来たら、はさみで切り刻み、れんこん、大豆、ニンジン、こんにゃく、干…

若返りのお料理~厚揚げは炒め物にする

スタミナをつけるならやっぱりうなぎ。そして、このうなぎには若返りも期待できるのです。まず、混ぜご飯いうなぎのかば焼きを小さく切ってしっかりと混ぜ合わせます。そして、ゴマを炒って準備しておきます。炒りごまも売っていますが、直前で炒ったほうが…

アンチエイジングクッキング~きのこ蒸ワイン

美容健康なら外側をきれいにすることも大切ですが内側をきれいにすることは基本になります。 そんなわけで、化粧品にお金をかけるよりもまずは食べるものを選択できるようにならないといけません。 そこで、おすすめの料理を紹介いたします。 ※きのこのワイ…

洗顔

顔は、冷たい水道水でしっかり洗うことが一番いい。 塩素ですでに殺菌されているので、最も合理的な方法は、冷たい水道水で洗うことなのです。塩素殺菌されているという意味では、歯磨きに適しているかどうか疑問ですが、洗顔にはとても向いている水質だと言…

アルコール

お酒が良いか悪いかを単刀直入に、昌ってしまえば、その人の腎臓によって違います。 腎臓があまり強くない人はお酒を飲み過ぎると、顔の老化につながってしまいます。 人によっては、腎臓以外の内臓器官からも顔に影響が出てしまう人もいます。 たとえば、心…

美容医療

美容皮膚科と美容外科の違いご存知ですか。 美容皮膚科はその名の通りもともと皮膚科から派生したものです。 シワの治療などのニーズにこたえるためにコラーゲン注入やレーザーなどを導入し定着していって生まれました。 もともと皮膚科ですから整形などメス…